2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手を振る運転手

今日、お菓子の配達をしている時に
おばあちゃんが2歳くらいのお孫さん?を抱っこしている姿を
見かけました。お子さんは必死になって手を振っていて
誰に?と思っていたら、
目の前をバスが通り過ぎました。

バスに手を振っていたんですね。

そのバスの運転手のおじさんも笑顔で
お子さんに手を振ってくれました。

その後のお子さんの嬉しそうな満足した笑顔・・・
おばあちゃんに何か話していました。

あの子はバスに手を振っていたけど
運転手のおじさんがそれに気付き笑顔で応えたことによって
何倍も嬉しさが増したのです。

気づくことの大切さと
やはり人によって感激・感動は生まれるものだと再認識した瞬間でした。

そして私までもが笑顔になり、心が温かくなりました。

越後交通のバスのおじさん最高です!!




| 日々のこと | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールアバウト

江口だんご 本店
蔵カフェ 雪甘月を

オールアバウトの紅茶サイトで
桑原 珠玉 さんが紹介して下さいました。

桑原さんは
紅茶の学術研究奨励賞の受賞実績・国際O-CHA学術会議での研究発表実績を持ち
東京ティークラブを主宰されている方です。
その様な素晴らしい方に当店のロールケーキや
村上紅茶についてサイトに掲載して頂けたことは嬉しい事です。
詳しくはこちらをご覧ください。All About 紅茶

桑原さんに雪甘月の卵については何もお話ししていなかったのですが
さすが、紅茶の繊細な味の違いがわかる方だけに
普通の卵と違う事にすぐに気が付かれました!

感服しました。

村上紅茶2

| 雪甘月 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一升餅CM

一升餅CMをコマーシャライザーで作成してみました。

1歳のお祝は親や家族・親戚の特別な想いが詰まった
素敵な行事となるはずです。そんな大切なお祝いを
江口だんごがお手伝いできるとすれば
これほど嬉しい事はございません。

CM画像にはそんな喜びの表情が沢山載っています。
※私の息子も参加しています。

当店から一升餅をお買い上げ頂き
画像をご提供下さいました皆様
本当に有難うございました。

| 一升餅 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕会 ジャズライブ

七夕会はジャズライブと料理がセットになった企画ですが
今回は

ドラム        目黒 与志男
ウッドベース     東 聡志
ピアノ        細木 久美
ボーカル       文田 けい子

で約40分のライブでした。
お客様からは「とても良い時間が過ごせました!次の月見会も期待しています!!」と
感想をいただき、今からどんな会にしようか考えています。
2010年の十五夜は9月22日ですので、その前後の週末に計画しています。
その頃は新米がとれていますので、料理も更に楽しんで頂ける事と
昨年のように外で月を見ながらのライブになると思います。

詳細決まりましたらブログでUPします。

今回の七夕は皆さんから沢山の願い事をお書き頂きました。
大人になっても短冊に願いを書く事(夢)は良いものです。

書く=それに向かっての努力・決意

も大切ですね。来年の七夕には皆さんの願いが達成している事を願って・・・
七夕飾り H22

| 季節のイベント | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕会 盛大に行いました

昨晩、七夕会 「ジャズコンサートと七夕御膳」
を行いました。店内に笹を飾り、ご参加の皆様に
願い事を記入して頂いた短冊を付けてからコンサートを開始しました。

この短冊ですが
実はチケットなんです。
tanabatakai.jpg
昨日は色とりどりのチケットにして
その裏に願い事を記入して頂いたのです。

七夕御膳で使用する器は
近所の方に竹をとって頂き

七夕会 竹

なたで割った手作りの器です。

七夕会 竹②
七夕会前菜

昨日のメニューは
前菜    三種盛り  さざえ殻蒸し
            海老白玉味噌・香草和え
            ごま豆腐 柚子ごまだれ
小鉢    夏野菜ゼリー寄せ  
煮物    地野菜と高野豆腐の煮びたし
スープ   豆乳のビシソワーズ
冷菜    糸瓜と水菜の柚子胡椒マリネ
蒸し物   真鯛のかぶら蒸し
焼き物   すずき 自家製ポン酢がけ
ご飯    枝豆おこわ・しじみの味噌汁
香の物   夏野菜の浅漬け

その他、デザートビュッフェ です。
出来るだけ地の食材を使用し、心をこめた内容で
お客様にも感激して頂き嬉しかったです。
コンサートについては また別の機会に
ブログUPします。






| 季節のイベント | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
